« 四街道・Y邸防音室の見学会のご報告 | トップページ | 第16回オープンスタジオ@大阪のお知らせ その1 »

2014年10月 2日 (木)

第15回OpenStudio@千葉県茂原市

第15回オープンスタジオ、無事終了致しました。
この日の9月最後の日曜日で全国的に快晴の秋晴れの日になりました。実は近くに小学校がありちょうど運動会のにぎやかな音が聞こえて来ていてさすがに、少し気温が上がっているとは言え秋を感じさせる一日でした。
今回は母屋とは別棟として建てたアマチュアギタリストのスタジオの紹介です。
16畳のスタジオブースと8畳弱のコントロールルームに玄関ロビーとニ階ロフトからなる、少し贅沢なスタジオです。
その日は音楽雑誌社の取材を兼ねて行われました。

1_6

午前中は主に取材中心に行われました。
プロがうらやむようなスタジオですので取材所がたくさんあったのですが、取材の仕事に目途がつくとさっそく、音楽雑誌社のM氏はドラムを叩き始めました。汗びっしょりになったM氏は最後に満面の笑みで一言。。。。。。。「まだ帰りたくない!また来ていいですか。」
2_6


プロツールス11のシステム、デュアルディスプレイ、ADAM A7X、New Mac Pro、
マイクプリアンプやコンプレッサーなどのアウトボードはアコースティックオリジナルの特注コンソールデスクの左右に操作性良く納まっているのが見えます。
3_4


ニ階のロフトから玄関吹き抜けロビーを見下ろした所。
4_4

|

« 四街道・Y邸防音室の見学会のご報告 | トップページ | 第16回オープンスタジオ@大阪のお知らせ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849931/57532524

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回OpenStudio@千葉県茂原市:

« 四街道・Y邸防音室の見学会のご報告 | トップページ | 第16回オープンスタジオ@大阪のお知らせ その1 »