« 第7回OpenStudioレポート① studio el sol(沖縄県宜野湾市) | トップページ | 第8回OpenStudio @名古屋 開催延期のお知らせ »

2013年10月12日 (土)

第7回OpenStudioレポート② studio el sol(沖縄県宜野湾市)

studio el solさんの建物は、職住一致の住宅スタジオの計画だった為、建物設計の段階から沖縄の建築設計事務所さんに音響コンサルタントとして参画し、スタジオ部分においては当社の設計・施工で完成に至っています。

 
 
 沖縄の物件は当社にとって約8年前のGスタジオ(同じ宜野湾市)と本部町のドラムスタジオに続いて今回で3件目となります。
 今回もGスタジオ建設時からお世話になっている業者さんにお願いして施行しました。
 
 
 
 前回ブログでは2Fの住宅部分を紹介しましたが、今回はいよいよスタジオ部分をリポートしていきます。
 
 
 まずはエントランス・ロビー & サウンドロック & A studio(リハスタ)です。
 
 6__2
 エントランス・ロビー
 
 
 11__4
 サウンドロック
 
 
 12_ast_2
 A studio(リハスタ)
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 続いてB sstudio(リハスタ) & C studio(Rec.Booth)です。

 リハスタとRec.Boothを同一フロアーに併設する計画だった為、同時稼働する際にリハスタからRec.Boothに対して音漏れの影響が無いような遮音計画が求められており、今回設計する際の大きなポイントの一つでした。

 実際にスタジオを使い始めてからの実状を金城さんにお話し伺ってみました。

 

13_bst_2
 B studio(リハスタ)

 

14_cst01_2
 C studio(Rec.Booth)
 
 
 14_cst02_2
 C studio(Rec.Booth)
 
 


 
 
 
 
 

 最後にControlRoomです。

 
 
 

 以上が、studio el solさんの全容です。

 いかがだったでしょうか?

|

« 第7回OpenStudioレポート① studio el sol(沖縄県宜野湾市) | トップページ | 第8回OpenStudio @名古屋 開催延期のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849931/53573987

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回OpenStudioレポート② studio el sol(沖縄県宜野湾市):

« 第7回OpenStudioレポート① studio el sol(沖縄県宜野湾市) | トップページ | 第8回OpenStudio @名古屋 開催延期のお知らせ »