« 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その2 | トップページ | 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その3 »

2013年8月21日 (水)

8月25日OpenStudio番外編@栃木県宇都宮市・遮音性能の報告

先週末に遮音測定を行いました。

弊社ではほぼ全ての物件で遮音性能を保証し、実際にその性能が出ているかどうかを、現場で測定してチェックをしています。
防音性能においては下記のとおりです。
  
Zumen1_5

工事前にお客様と約束した保証値は、外壁前1m地点においてD'-65でしたので、保証どおりの性能が確認できました。この性能は、ドラムやエレキベースなどの低音は小さく聴こえる程度ですが、ボーカルやエレキギターなどの中高音については、壁に耳をつけない限りほとんど聴こえません。
また、同一住戸内に対しても高い性能が得られ、家族で気兼ねなく生活することができる環境といえます。

測定にはお客様も立ち合いましたが、予想通り(・・・・・以上か?)の防音工事による十分な性能に御満足されていました。
  
  
Img_2436_3  
Img_2440_3
   
内装もほぼ出来上がり、あとは25日当日を待つのみです。
次回は当日の様子を報告します。
続く

|

« 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その2 | トップページ | 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849931/52939939

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日OpenStudio番外編@栃木県宇都宮市・遮音性能の報告:

« 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その2 | トップページ | 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その3 »