« 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その1 | トップページ | 8月25日OpenStudio番外編@栃木県宇都宮市・遮音性能の報告 »

2013年8月21日 (水)

第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その2

今回もオープンスタジオの様子や概要を動画にてお送りいたします。

日中は、時折通りがかる自動車の音か鳥のさえずり程度しか聴こえない静かな立地です。
オーナーの中村さんはギター講師であり、ご自身も関西を中心に演奏活動をなさっているプロのギタリストです。
中村さんにスタジオ計画のエピソードをお伺いしました。



エレキギター演奏時の遮音性能を、実際に中で演奏をしていただき屋外で視聴を行いました。
防音工事の成果は設計通り、演奏音は窓の近くまで耳を近づければ、ようやくフレーズが聴き取れる程度です。



このスタジオで中村さんが参加するバンド「Orange Squeeze」のレコーディングも行われました。



自宅にスタジオをもつ素晴らしさやご近況などもお聞きすることができました。
工事後こういったお話をお聞きできるのは、設計者としても大変嬉しく思います。

|

« 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その1 | トップページ | 8月25日OpenStudio番外編@栃木県宇都宮市・遮音性能の報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849931/52954068

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その2:

« 第6回OPEN-STUDIO明石市Oange Studioご来場ありがとうございました。その1 | トップページ | 8月25日OpenStudio番外編@栃木県宇都宮市・遮音性能の報告 »