第5回 OPEN-STUDIO @Studio Hideaway ご来場ありがとうございました。その2
今回は当日の状況やスタジオの雰囲気をお伝えする為に動画を御用意しました。
兵庫県の神戸市 JR六甲道から徒歩5分程度で国道2号線沿いに位置してます。
当社で防音工事を行い、オープンされてから来月で3周年になります。
3周年、本当におめでとうございます。
また7/22には「阪急六甲店」もオープンされてますのでバンドマンの皆さん、
宜しければ是非是非、演奏しに行ってみてくださいね。
ここからは当日の様子を動画や画像を交えながらご紹介していきます。
当日、当社にてご契約されました御夫妻。
ご契約前に実際の音の響きを感じて頂く為にお越し頂きました。
少し緊張気味で演奏されていましたがご満足頂けた様子。
一つ一つを叩いて
「ライブだけど音が聴き取りやすいお部屋なんですね。」
と感想を頂きました。
そうなんです。部屋の形が良いと吸音材を少なめにする事が出来、適度なライブ感を残す事が出来ます。
設計の意図通りに意見を頂けて、少しニヤリ。(笑)
スタジオ内の響きを体感して頂く為に3ピースでセッションを行いました。
ドラムには御来場頂いたお客様、ギターにはStudioHideway 店長の田中さんに
演奏をして頂きました。
少し、動画だと音の響きの良さは伝わりにくいかと思っておりましたが、
各パートの音粒がはっきりと聴こえています。
やはり部屋の響きが良いと楽器の良し悪し、腕の良し悪しが分かりやすいですね。
普段はレスポールはあまり弾かれない田中さんですが、さすがのプレイです。
私のミストーンは・・・すみません。
次回ブログではお楽しみの機材紹介をします。
店長の田中さんの試奏を交えてご紹介しますのでお楽しみに・・・・
続く。
| 固定リンク
« 第5回 OPEN-STUDIO @Studio Hideaway ご来場ありがとうございました。 | トップページ | 第5回 OPEN-STUDIO @Studio Hideaway ご来場ありがとうございました。その3 »
この記事へのコメントは終了しました。




コメント